コンビニエンスストア・不動産賃貸のことなら、
静岡県沼津市の株式会社MFCリテールパートナーズです。

お気軽にご連絡ください。

055-929-9598

INFORMATION

お知らせ

ファミリーマート沼津宮前町店新規オープンします

2023年5月18日木曜日、沼津市宮前町2-4に弊社10号店ファミリーマート沼津宮前町店をオープンします。

今回の出店は沼津信用金庫様と共同出店になります。
現在の沼津信用金庫沼津北支店が当場所に移転開店となり、その1週間前に弊社運営のファミリーマートを開店というスケジュールです。

なお、建物が一緒だけでなく、信用金庫側フロアとファミリーマート店舗の間が行き来出来る内装になっており利便性、回遊性を持った店舗になります。

今後沼津信用金庫様と共同のキャンペーンやイベントも継続的に行う予定でおります。
先日も沼津信用金庫本店経営企画部様とざっくばらん様々なお話をさせて頂きました。

金融機関と連携、元地元スーパー跡地という事もあり地域のお客様への利便性向上期待に添えるお店作りに努めてまいります。
逐一進行状況はホームページに上げていきます。
5/18の開店に向けてご期待下さい。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

2023/03/23 更新

特殊詐欺防止活動にて三島広小路店が三島警察署より感謝状を頂きました~静岡新聞と伊豆日日新聞に掲載~

特殊詐欺の被害のニュースが毎日のように報じられていますが、先日宝くじ当選のお知らせによる電子マネーカードの番号を騙し取る特殊詐欺を三島広小路店にて防止しました。

警察との連携もあり今回の被害は未然に防げましたが毎回全ての人が救われるとは限りません。

当社グループ店でもお声掛けは積極的にしておりますが、思い込みや焦りが先走り「本当に大丈夫ですか?」という場面が多々あります。
お客様からは失礼に感じる場面もあるとは思いますがお声掛けご理解をお願い致します。

26-1.jpg26-2.jpg

2023/03/13 更新

〜函南中にて中学1年生向け職業対話に弊社代表取締役千葉隆俊が講師として参加しました

2月3日節分の日、函南町の函南中の1年生の授業の一環で未来キャンパス職業対話の講師としてお邪魔しました。
前半は弊社主要事業のコンビニの話、後半はお仕事についての疑問質問や心掛けのお話となりました。
まだ中学1年生のみなさんはやりたい仕事がまだまだ定まらない頃です。
その為か仕事って何?なんでこんな事するの?と核心に迫る質問が多く、こちらとしても緊張するお話になりました。

25-1.jpg25-2.jpg25-3.jpg

2023/03/08 更新

重要:ファミリーマート大岡北店全面改装及び駐車場改修工事に伴う休業期間のお知らせ

おかげさまで23年1月で大岡北店も早、開店10周年となりました。ひとえにお客様のご愛顧の賜物です。
ありがとうございます。

ただ時間経過10年に伴い、様々な機器やエアコン、トイレなど老朽化が進み、破損故障が目立ち始めました。
その為2週間完全休業の上、機器類も最新型の節電タイプに入れ替え、トイレの作り直しや発電用ソーラーパネルの設置、車突入事故の建物修理、事故防止設備の設置、駐車場改修工事など様々な工事をこの期間に集約して一気に行う事になりました。

休業期間は2/8(水)の9時〜2/21(火)までの間、工事を行い2/23(木.祝)にリニューアルオープン致します。休業期間中は近隣の岡一色南店のご利用をご検討ください。

なお、2/23(木)7:00〜のリニューアルオープン時には改装オープンセールを予定しております。

また、リニューアルオープンスタッフ募集しております。詳しくはドーモネットにて「ファミマ大岡北バイト」で検索して頂けると詳細が表示されます。
みなさまにはリニューアルオープン後も変わらぬご愛顧をよろしくお願い申し上げます。

2023/01/18 更新

12月30日ファミリーマート沼津下河原町店を会場にひとり親会主催、フードドライブ配布会を行いました

年末押し迫る中、本日ファミリーマート沼津下河原町店の敷地内をフードドライブの配布会場として会員を中心に約90世帯に食品配布を行いました。
年末に伴い公共施設の使用ができない日程の為、この度会場としてファミリーマート駐車場を使っての配布となりました。
今回は普段よりひとり親会で集めた食品の他、中央青果さんから大量の生野菜、静岡県の支援物資のお米、私共のファミリーマートでの商品入れ替えに伴う生活雑貨、食品などを加えてこれら生活物資の配布を行いました。
幸い天気も良く、また海沿い独特の午後からの海風も無く穏やかな天気の中、無事配布が終了でき、また微力ながら地域の子供達のいる世帯の一助になれた事を喜ばしく思います。

当社運営のファミリーマートでは沼津大岡北店と沼津岡一色南店にて沼津のひとり親会に、
三島広小路店では三島のおたまちゃん食堂、裾野須山店では裾野のふれあい親子食堂への食品寄付の店頭窓口を設置しています。
静岡県内のコンビニエンスストアにて最初にこの取り組みを始めたグループとして引き続き各団体への支援を継続して行っていきたいと考えております。

23-1.jpg23-2.jpg23-3.jpg

2022/12/31 更新

10/21裾野市立東中学校にて職業対話の講師を務めさせて頂きました

昨年沼津市内中学校で行われた「未来キャンバス」主催、中学生職業対話が今年も行われました。
去年よりさらに地域と学校数が広がり、沼津市外の中学校にも訪問する機会となりました。
弊社が昨年裾野市内にも出店したこともあり、初めての沼津市外での中学校での職業対話となりました。
今回は裾野市立東中学校にて講師を務めさせて頂きました。
今回のお話は「コンビニのお話」と「将来の自分の為に今やるべき事は何?」の2部にてお話させてもらいました。
コンビニの仕事の話の他にいろいろなお仕事に関しての気持ちや心掛けなどの質問もありましたが、熱心に聞いてもらえる生徒さん達ばかりでした。
私共の拙い話が将来の一助になっていたたげたら幸いです。

22-1.jpg22-2.jpg22-3.jpg

2022/11/04 更新

2023年3月卒業の高校生新卒採用を公開しました

秋の気配が少しずつ見え始めましたが、今年7月にハローワーク沼津に新卒高校生の採用募集を公開しました。
求人票もアルバイト経験者出身校を中心に近隣各高校に送付させて頂きました。
ハローワーク、各高校の求人票を見かけましたら是非一読していただければと思います。

採用人数も積極的に拡大しております。(採用基準を満たしていれば上限を設けておりません)

小売業、コンビニエンスストアに興味がある方、
店舗運営に興味がある方、地元で働きたい方など是非一考くだされば幸いです。

21-1.jpg21-2.jpg

2022/09/02 更新

弊社の取り組み「ファミマフードドライブ」に東京電力未来キャンパスのご協力を頂き、沼津ひとり親会に非常食1日分約200セットの寄付を行いました

本日3月11日、東京電力様で災害対策備蓄としていた非常食セットの内、近く賞味期限を迎える約200セットの沼津ひとり親会への寄付を行う為、つなぎ役として会場にお邪魔しました。
配布日の今日は偶然にも11年前東日本大震災の同日でした。
食事を満たすだけでなく教訓と災害被害を忘れない為の大事な日にきっかけになる食事でもあるのではないかと思います。
子供達の未来の為の活動「未来キャンパス」の職業対話の講師を務めさせて頂いているご縁、ファミリーマートの取り組みファミマフードドライブ、ひとり親会とのご縁、多数のボランティアの皆様、寄付を行う様々な皆さまを繋ぐいろいろな重なりが本日の活動になりました。
引き続き沼津市内では沼津大岡北店と沼津岡一色南店でフードドライブの食品受付を行なっております。また三島広小路店においても三島同様の活動を行なっているNPO法人への食品受付窓口になっております。こちらもよろしくお願いします。
https://www.at-s.com/news/article/shizuoka/1042612.html

20-1.jpg20-2.jpg

2022/03/11 更新

ファミマのクリスマスチキン店舗取材が行われました&TV放送のお知らせ

12月20日(月)11:19〜11:25テレビ静岡「チョッと!いいタイム」内にて、三島広小路店でのファミマのクリスマスチキンのPRの取材とインタビューの模様が放送されます(12月某日、三島広小路店にてテレビ静岡の高里アナウンサーと店長の岡澤がインタビュー形式で収録を行いました。)。
世界的なコロナ禍で各社チキン材料の輸入が滞り、全国的にファミマのチキンも現在品薄の状態になっておりますが生産輸入体制が整いつつあり、クリスマスに向けて店頭にて販売できる状況に向かっています。
「日本で2番目に人気のチキンのお店!ファミマのクリスマスチキン」
プレミアムチキン、ローストチキン、ファミチキ、クリスピーチキン各種揃えてお待ちしております。

19-1.jpg

2021/12/09 更新

沼津市内中学校において行われている職業対話「未来キャンバス」にて、弊社の代表取締役千葉隆俊が講師を務めさせていただきました

沼津市の東京電力パワーグリッド株式会社静岡総支社が次世代を育てる地域貢献活動として沼津市内の中学校にて職業対話「未来キャンバス」の活動を進めています。
目指すのは子供達が将来地元で働き、子育て世代が安心して働ける社会の実現をテーマに活動しています。
昨年沼津市立第一中学校にて初めて行われた職業対話はコロナ禍で各中学校が職業体験ができない状況の中で学校、生徒さんからの評価も高く、今年は市内5校が会場となりました。
折り返しになる今回3校目、弊社代表取締役社長の千葉は出身校でもある沼津市立第一中学校にて職業対話の講師として訪問させて頂きました。
前半は「コンビニのお話」後半は「仕事って何?仕事の価値とは?やりたい仕事を見つける為に」をテーマに休憩挟みながら2時間、映像や実際の商品などを見ながら熱く(笑)語らせて頂きました。
今年5校で行われる職業対話では多数の地元企業の代表や社員の方、様々な職業、立場の方が数多く賛同参加されており、このような場に参加させて頂き東京電力パワーグリットの皆様、学校関係者の皆様、先生方、生徒さん達に感謝致します。

写真
1、2枚目 講話風景
3枚目 講師の皆様方(未来キャンバス事前ミーティングにて)

18-1.jpg18-2.jpg18-3.jpg

2021/11/12 更新

- Topics Board -